お盆休みの旅行~天橋立・城崎マリンワールド~

 

お盆休み8/16~17で旅行に行ってきました。

今年は長男が受験なので、たぶん今しか行けないだろう。

 

1日目、早朝に出発し天橋立方面に向かいました。

今は、敦賀から高速がつながっているので。3時間ぐらいで行けます。

 

f:id:takayan1976:20180818130019j:image

天橋立ビューランドに到着。駐車料金500円は無人のポストに投函

どこかで見張っているのですかね!


f:id:takayan1976:20180818130133j:image

天橋立ビューランドには、リフトORモノレールに乗って行きます。

その料金が入場料って感じです。大人850円ぐらいだったかな。

モノレールは1時間に3本ほどだったので、すぐに行きたい場合はリフトがオススメ!

 スキー場のリフトみたいですが、高さが低いので万が一落ちても大丈夫そうです。

 


f:id:takayan1976:20180818130046j:image

天気は曇っていますが、実物みると絶景です!

 


f:id:takayan1976:20180818130032j:image

アーチェリーやってみました。最初に係員が指導してくれるので初心者でもすぐ慣れます。

 


f:id:takayan1976:20180818130059j:image

射的です。

FPSゲーム好きの長男が

一番簡単な?うまい棒GETしました。

 


f:id:takayan1976:20180818130052j:image

昼飯は展望レストランで。

あさりを推しているみたいなので、あさり丼頼みました。

ちょっとお茶漬け風だったせいか、僕にはイマイチでした。

 

www.viewland.jp

 

 

天橋立ビューランドをあとにして、宿泊先の天女の里に向かいました。

途中バーベキューの材料などを買出しして、約1時間ぐらいで到着。

 

f:id:takayan1976:20180818130106j:plain

f:id:takayan1976:20180818130118j:image

キャンプ場ですが、コテージが4棟あり、今回そこに泊まりました。

 

f:id:takayan1976:20180818130110j:plain

 外でバーベキューできます。この日は雨でしたが、屋根があるので快適にできました。

 

 

2日目は、ここから1時間ほどで着く「城崎マリンワールド」に行ってきました。

初めて来たのですが、そんなに大きな水族館ではないのですが、

いろんなショーがあって面白かったです!

 


f:id:takayan1976:20180818130055j:image

やっぱり魚は癒されます。

ガレージの水槽も素敵にしたいですねー

 

f:id:takayan1976:20180818130114j:plain


f:id:takayan1976:20180818130121j:image

イルカショー凝っていて良かったです。

絶対観る価値あり。

 


f:id:takayan1976:20180818130003j:image

日本海の荒波。奥に見える島の建物が竜宮城らしいっす。


f:id:takayan1976:20180818130103j:image


f:id:takayan1976:20180818130125j:image

ペンギンさんの散歩。

かわいいですね!

 

f:id:takayan1976:20180822135153j:plain
f:id:takayan1976:20180818130028j:plain
f:id:takayan1976:20180818130010j:plain

昼食は水族館内のレストランで食べました。

左から、いか天丼、いか丼、冷やし中華です。

いかを推していましたが、石川県民からするとフツーっす。



f:id:takayan1976:20180818130015j:image
f:id:takayan1976:20180818125959j:image
f:id:takayan1976:20180818130137j:image
トドさんジャンプしてました。迫力あります!

 

そして水族館を後にして、昼過ぎには家路につきました。

やっぱり旅行は何度行っても楽しいものです。

次回は受験が落ち着いてからかな。